人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンなパン!?

バジル酵母で焼きあがったパンです(^^)

イタリアンなパン!?_d0151426_17484181.jpg
イタリアンなパン!?_d0151426_174958100.jpg
パン用のセモリナ粉、バジルを刻んだもの、オリーブオイルで生地を捏ね、成形でチーズを巻き込みました♪
冷めてからカットしたのでせっかくのチーズが固まってしまいました(--)

もうひとつ、フォカッチャを焼く予定でしたが時間がなくなり型に入れて焼いてしまいました。
イタリアンなパン!?_d0151426_17525055.jpg
イタリアンなパン!?_d0151426_17533468.jpg
実はこの日は、このパン達の他に家族用の山食にバナナケーキ2本を焼きました。(また次にでもアップしますね)
気温が高くなり醗酵が想像以上に早く、フォカッチャの成形をしている余裕がなくなってしまいました(><;)
パンを作るのにむずかしい季節になってきました......。




参加してます★
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by shun3748 | 2009-06-25 17:58 | 自家製天然酵母のパン
<< リッチな山型食パン♪ バジル酵母 >>