人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎のお菓子

以前、友人のお母さんにいただいた林檎のお菓子。
これがとっても美味しかったのでレシピを教えてと頼んだら快く教えてくれました(^^)
それを紹介したいと思います。

林檎のお菓子_d0151426_1203192.jpg

①林檎の大きさにより6~8等分にして皮をむき塩水に入れておく。
②塩水よりザルにあげ鍋に入れ砂糖を加え中火でべっ甲色になるまで火を通す。
 (砂糖の量は好みで)
③ザルに並べて天日干しを天気の良い日に5~6日する。
④仕上げに砂糖をまぶす。
注)天日干しが不完全だと水分が出てきて日持ちがしない。

林檎のお菓子_d0151426_1274814.jpg
林檎のお菓子はそのまま食べても美味しいんだけど、忘れられない味になった林檎のお菓子とさつま芋を入れたパン。これが、また焼きたかったんだわ!昨日、いただいたので早速パンを焼こうかな♪

(写真は以前焼いた時に撮ったものです。)




参加してます★
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by shun3748 | 2009-06-03 12:12 | お菓子&デザート
<< 胡桃&無花果の黒糖パウンドケーキ 黒糖と胡桃のパウンドケーキ >>