人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご酵母でもっちりふわふわ

今回は家で食べるようのパンをりんご酵母で焼きました。
家で食べる用はシンプルなパンを焼くことが多いかな.....
ライ麦パンばかりだと家族からクレームが出るので今回はマッシュポテトを練りこんでみました。
りんご酵母でもっちりふわふわ_d0151426_116395.jpg
りんご酵母でもっちりふわふわ_d0151426_1162324.jpg
成形するときに思いつきでベーコン&チーズを中に入れて丸め、クープでなくハサミでチョッキンしました。
焼きたてを早速食べると、びっくりするくらいもっちりふわふわ♪
マッシュポテトを練りこむともっちりして美味しいと聞いてたけど、ホント美味しい!
自画自賛(笑)

りんご酵母でもっちりふわふわ_d0151426_1192419.jpg
もうひとつはサンドウィッチ用にローフ型に入れて焼きました。このパンを焼いた型はティファール製のアンティーク、しかも未使用!それをフリーマーケットで見つけた私は強引に500円に値切って購入(^^)お店の人は泣いてました~(笑)




参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by shun3748 | 2008-12-03 11:16 | 自家製天然酵母のパン
<< La Fougasse 今月の料理教室 >>