人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きあがったパン♪

焼きあがったパン♪_d0151426_8583556.jpg
プルーン酵母で。粉ははるゆたかブレンド&キタノカオリに巨峰のレーズンを入れて。
一番元気よくできた酵母だったのでよい焼きあがりに満足(^^)

焼きあがったパン♪_d0151426_91210.jpg
こちらは葡萄酵母で。粉ははるゆたかブレンド&キタノカオリコンビに国産石臼全粒粉を加え、ゆずピールを入れました。こちらは、まあまあの焼き上がりです。


やはりよいパンを焼くのにはよい酵母ですね。

復活した巨峰酵母で山形食パンを焼いてみたけれど、いまいちでした。
焼きあがったパン♪_d0151426_9185492.jpg

焼きあがったパン♪_d0151426_935192.jpg
山食の山のない食パンが焼きあがりました(TT)今回巨峰酵母を山食用に使ったのが無理だったのかと反省。
元気な酵母でないときれいに山が出ないなとあらためて感じました。
(でも、味は美味しかったのよね~^^;)
焼きあがったパン♪_d0151426_914241.jpg
↑ちなみに元気な苺酵母で春に焼いた山食です。
天然酵母は腕より酵母!?





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by shun3748 | 2008-10-15 09:06 | 自家製天然酵母のパン
<< 嫁に行ったパンちゃん達 酵母ができあがるまで >>