人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばるパンの事

ばるパンの事_d0151426_16185276.jpg

自分の焼くパンに名前をつけたのが去年の今頃。
イラストレーターのソフトでシールを作り焼き上げたパンをラッピングし貼るとなんだか一人前のパンのようで嬉しかった。
焼き上げてはラッピングしシールを貼り付け友人にあげたりすることが楽しかった。

そんなふうに過ごしていたある日、友人からお店のランチで使いたいから焼いてと依頼。
どきどきしながら焼いたっけ。
そして週に1、2度パンを売ってもらったりもしていた。
それは、ほんとうに勉強になり上達の励みにもなった。
美味しいといってもらえればそれは天にも昇るような気持ちのよさ。
売れ残れば、地に落ちるような悲しみ(おおげさかな^^;)

そうして8ヶ月があっという間にたってしまった。

楽しかったけど、やはり疲れたっていうのが本音。
ちょっとしたきっかけもあったけど、パンを売ることをやめてもう一度自分のパンを見直そう。
自分がどんなふうにパンとかかわって行きたいか考えよう。


いつか、パンの教室が開けたらともぼんやりと思うのです。


気がむいたらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by shun3748 | 2008-05-28 16:32 | 自家製天然酵母のパン
<< 最近 今回はオレンジを使ったメニュー... >>