人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根にて

日帰りで気軽に行ける大好きな箱根に行ってきました。
ゴールデンウィークから続く嫌な天気でしたが、ツツジが見頃を迎えていてとても綺麗でした。
箱根にて_d0151426_924511.jpg
箱根にて_d0151426_9252541.jpg

雨に濡れたツツジもいいものですね。

そして私の一番の目的がこちらです。
箱根にて_d0151426_9265570.jpg

「足柄麦神・麦師」
伊勢原にある「ブノワトン」のオーナーの別ブランドのパン屋さんです。
箱根にて_d0151426_929918.jpg

箱根にて_d0151426_9294781.jpg


上が、カレーパン、銀杏入りのパン、コーンパン、酒種酵母の丸パン。
下が、酒種酵母の低温発酵のバゲットです。

小麦は地元の湘南小麦を使っているそう。
B5サイズのチラシをもらいましたがこだわりがたっぷり記載されオーナーの思い入れを感じます。
雨のおかげか、パンがたくさんあり選び放題でものすごく悩みました。
車の中で食べてしまったパンもいくつかあります。
(ミニバゲットやホタテ入りの揚げパン、焼きソバパンなど...)
ここのパンは軽い食感で芳ばしく小麦の味がちゃんとしました。

本当は、もうすこしもっちりとして重いパンが好みなのですがこういうパンもなかなか美味しいなって思いました。
実は海老名のサービスエリアでもルノートルでたっぷりパンを購入し朝食にしたのでパン三昧。
焼きたての匂いに弱いです。

温泉に入ってやっとまともにお店に入って手打ちそばを食べ帰宅すると!!!!
パン友のTさんから素敵なと届き物♪
開けると天然酵母独特のいい匂いです。
Tさんの愛がいっぱいこもったパン達がやってきましたよ。
ふふふ、またパン食べちゃいました。
こちらは、次回に続きを書きます。
Tさん、ありがとうね(^^)

よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by shun3748 | 2008-05-12 09:48 | お店パン&デザート
<< 寒いですね..... バーベキュー >>