人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子

旦那さんの実家の庭の柚子が送られてきたので、早速柚子の酵母を起こしました。
庭に自然に実っているのは貴重な無農薬。
スーパーではなかなか手に入りません♪

その酵母が元気に出来上がったので中種を作って早速パンを焼きました。

柚子_d0151426_15341181.jpg
柚子_d0151426_15343517.jpg
柚子_d0151426_1535540.jpg
柚子ピール&ホワイトチョコチップを入れて焼いたパンは、もっちりふわふわに(^^)
さすが新しい酵母は焼いているときからフレッシュな匂いです。
粉は、はるゆたかブレンドで。


そのほかはいつもの小麦酵母で焼きました。

柚子_d0151426_15393488.jpg
柚子_d0151426_15395683.jpg
柚子_d0151426_15402364.jpg
こちらはココア生地に柚子ピールとマカデミアナッツを入れて。


柚子_d0151426_15413947.jpg
柚子_d0151426_15422045.jpg
柚子_d0151426_15424947.jpg
粉をタイプERとライ麦粉で胡桃をいつもより増量してみました。


今日は、パン友パンちゃんから美味しそうなパンが届きました。
食べるのが楽しみです。
そのブログはまた次に書きますね♫
by shun3748 | 2011-12-19 15:46 | 自家製天然酵母のパン
<< パンちゃんパン♪ シュトレン >>