人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の料理教室...(もう3月だけど(^^;))

今回は全体写真がボケボケでアップできませんでした。
その他もあまりうまく撮れてなくてがっかり。
でも、いつもながら美味しい料理でした。

2月の料理教室...(もう3月だけど(^^;))_d0151426_8221555.jpg
シンケンフレッケル。パスタのキッシュみたいな?ウィーンの伝統的な料理だそうです。


2月の料理教室...(もう3月だけど(^^;))_d0151426_8243184.jpg
芽キャベツとニンジンのホットサラダ。サラダにはカイザーセンメルのパン粉をオリーブオイルで炒めたものがかけてあります。このパン粉がものすごく美味しい!
残念ながら日本では売っていないのです(TT)


そして家庭で作れるとは思ってもいなかったザッハ・トルテも作りました♪
なのに....全体写真を撮り忘れたドジな私。
2月の料理教室...(もう3月だけど(^^;))_d0151426_830525.jpg
カットした写真ですいません。


数日後、ザッハ・トルテのリベンジと思いチョコレートのスポンジを焼いたところで家族に食べられてしまいました(^^;)
2月の料理教室...(もう3月だけど(^^;))_d0151426_8322333.jpg
スポンジは上手く焼けたのでまた今度こそ!ですね。
by shun3748 | 2011-03-05 08:38 | 料理教室
<< 黒いパンなどなど.... あっという間に.... >>