人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのフルーツケーキ♪

今月の料理教室のメインはなんていっても9月からフルーツをブランデーに漬け込んで準備していたフルーツケーキ作りです(^^)
今回、先生が器具等を新しくしたのでいつもよりふんわり焼けました。
焼きあがったそばから、これでもかというくらいブランデーをはけで塗りしみこませました(笑)
クリスマスのフルーツケーキ♪_d0151426_1230081.jpg
本当は1ヵ月寝かせてクリスマスに食べるのですが待ちきれずに食べちゃいました(^^;)やっぱり美味しい!なんだかクリスマスまでどのくらい残ってるのか心配になってきました.....ので自家製シュトレンも焼く準備中です。


そして今日のメニューです。
クリスマスのフルーツケーキ♪_d0151426_12341445.jpg
ブロッコリーのレモン風味のサラダ
クリスマスのフルーツケーキ♪_d0151426_12351099.jpg
大根のサラダ。特別な器具でカットするとこんなふうにクルクルとレースのようになります♪
クリスマスのフルーツケーキ♪_d0151426_12372687.jpg
プルーンで煮込んだ牛肉のシチュー。ほんのりとした甘さと酸味が女性好みかな。

クリスマスのフルーツケーキ♪_d0151426_12383537.jpg
下の方に私のパンもあります(^^)今回はセージのパンが好評でした★
by shun3748 | 2009-11-21 12:40 | 料理教室
<< 負けたくない!? 感謝! >>