人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく噛まなければいけない蕎麦

朝食にパンを食べ、そのまま宇宙センターに向かい軽く見学し。筑波大学の植物園を散歩。
よく噛まなければいけない蕎麦_d0151426_1418678.jpg
宇宙センターは予約して行かなかったので全てを回れず不完全燃焼でつまんなかったけど植物園はかなりの広さがあり気持ちがよかった。
秋の空と彼岸花.....よく似合います。

スズメバチの死骸を見つけました(^^;)
死んでれば恐くもないし、なんだか哀れな?
よく噛まなければいけない蕎麦_d0151426_1421096.jpg



お昼には偶然迷い込んだ山道でみつけた蕎麦屋さんで。
ここは偶然でなければ、探しても見つけられないような凄い道のところにあります。
でも駐車場がいっぱいのところを見ると、常連さんが多いのかもしれませんね。
よく噛まなければいけない蕎麦_d0151426_14225273.jpg
名前はゐだ
そばの前に抹茶とお菓子が出てきました。
よく噛まなければいけない蕎麦_d0151426_1423514.jpg
よく噛まなければいけない蕎麦_d0151426_1424711.jpg

そして待つこと30分くらいかな?古いお寺の柱で作られた趣のあるテーブルにド~ンとすごい器に迫力のある太い蕎麦がでてきました!
よく噛まなければいけない蕎麦_d0151426_1426125.jpg
蕎麦というか蕎麦?よく噛まないと食べれない(^^;)噛めば噛むほど蕎麦粉の甘味が口に広がるので美味しいのですが....。
今まで食べた事のない不思議な蕎麦でした。

茨城はこれでおしまい!
by shun3748 | 2009-10-12 14:30 | その他etc.....
<< レモンとオレンジのハーフで つくばにて >>