カテゴリ:花&公園巡り( 25 )

つぼみ

去年、引っ越し祝いにいただいたスモークツリーにつぼみがたくさんつき花が咲きました(⌒‐⌒)
スモークツリーの花って小さくてかわいい。
これが咲きおわるともくもくとスモークになるんですね。
d0151426_14551490.jpg

それから、5年前に誕生日プレゼントにいただいたミニバラが今年はものすごくたくさんのつぼみをつけました。
d0151426_14562731.jpg

ベランダの雑草もつぼみをたくさんつけ咲き出しました(笑)
d0151426_145923.jpg

良い季節になりましたね♪
[PR]
by shun3748 | 2014-04-27 14:52 | 花&公園巡り

今日は、暖かいですね!

d0151426_13251746.jpg

d0151426_13255363.jpg

今日は、本当に春がやってきたみたいな1日(^人^)
春らしい花を買って飾ってみました。
淡いピンクの花はラナンキュラス。
白いのはアネモネ。
最近、ブーケでも人気ですね。
[PR]
by shun3748 | 2014-02-28 13:23 | 花&公園巡り

花達

d0151426_12511369.jpg

d0151426_12514784.jpg
d0151426_12522233.jpg










d0151426_12544658.jpg

d0151426_12561695.jpg
d0151426_12565510.jpg










d0151426_12575146.jpg




あまり上手くない花の写真ですが記念に載せました(^^;)
たくさん撮ったのですが、どれもこれも.....です(笑)





参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-08-24 13:04 | 花&公園巡り

小淵沢

ちょっと時間がたってしまいましたが白州の続きです(^^)
この日の宿は、マイミクさんが以前日記で書かれて気になっていた小淵沢にあるガーデン&コテージを予約しました。
d0151426_13453522.jpg

d0151426_1346338.jpg
写真は上が母屋、下が離れの宿泊棟です。庭がとても好みで、くつろげました♪食事は母屋とは別棟のカフェテラスで降るような星を見ながらいただきました。
まわりに灯のない夜は、ほんとうに暗く残念ながら食事の写真は撮れませんでした。
でも心がこもった美味しい食事でした。

朝は6時に起きて散歩を楽しみました。
涼しくて40分ちかくブラブラしちゃいました。

d0151426_1353480.jpg
昨日は暗かったので撮れなかった食事をする棟。(昼間はカフェ&レストランになっています。)
こちらでの朝食はばっちり撮りました♪
散歩をいっぱいしたのでお腹がグ~(笑)
d0151426_13544132.jpg
私は旅館の朝ごはんがとても好きなのですが、こんな朝食もいいなと思いました(^^)
コーヒーがとても美味しかった!
食事中、スズメバチがバナナを食べにやってきてびっくり!じっとしてましたが、心の中はパニック(><)
暫くすると「ご馳走様」とどこかへ飛んで行きました.....本当に恐かった!
でも、また泊まりたくなったよい宿でした。


d0151426_1356524.jpg

最後に撮った花の写真を紹介しようと思います。
それまたは次に続くです(^^;)
出来るだけ早めにアップしますね。





参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-08-22 13:59 | 花&公園巡り

白州

お昼には三分一湧水公園にてお蕎麦を食べましたが.....
それがまずかった(TT)
蕎麦がネチネチして歯にくっつくんです。
蕎麦好き息子が蕎麦を残すほどでした。
くいしん坊な私にとっては、大事な一食なのに!!!残念無念(--)


まあ、食べてしまったものは仕方がないです。
気を取り直して清里方面に向かい涼しい八ヶ岳高原ラインをドライブした後、白州へ。
d0151426_958843.jpg



白州にはサントリーの天然水&ウイスキー工場があり無料で見学ができるようになっています。
実は、私はウイスキーは、あまり好きではないのですが最後の試飲でいただいたら美味しかった!
d0151426_102236.jpg

白州12年ものです↑
旦那と息子は南アルプスの天然水を飲んでました(^^;)
d0151426_1004862.jpg

ウイスキーを寝かして使用した樽は表面を焼いて再使用されるそうです。
これは、職人しかできない技だそう。
周りは静かな森で鳥がさえずり涼しくて気持ちがいい。
ちょっとサントリー贔屓になりそう(笑)
d0151426_1033945.jpg



次に続く(^^;)



参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-08-17 10:07 | 花&公園巡り

山梨にて

夏休みの旅行で山梨に行ってきました。
ミーハーな私は「いま、会いに行きます」で有名になったひまわり畑に行ってきました。
実は2度目(^^;)
ひまわり畑は2ヶ所あるので今回は明野のほうのひまわり。
d0151426_933416.jpg
d0151426_9332671.jpg

d0151426_9383895.jpg
d0151426_9385914.jpg

ひまわり畑の周りは観光スポットになっていて、ブルーベリー狩りや枝豆摘みに熱気球体験まで出来るようになっていてちょっとびっくり。
もうひとつの方、須玉のほうのひまわり畑は、もう少しのどかだったような?
でも眺めは明野のほうが綺麗でした♪



次に続く....




参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-08-17 09:43 | 花&公園巡り

横須賀にて

昨日は、横須賀にある佐島の自然観察園まで遊びに行きました(^^)
こう暑いと、海にジャブジャブが楽しい♪
この観察園は、海辺の生き物がたくさん観察できて面白いのです。

特にウミウシを見つけれればラッキー★
今回はアオウミウシは見つけられなかったけどシロウミウシ発見!
d0151426_13275076.jpg
オレンジの縁取りがヒラヒラととても可愛い。
d0151426_1328503.jpg
こちらは旦那がゲットした大物。体長20cmくらい。何の魚か調べてみたけど分からなかった(^^;)ハゼっぽいんだけど、蛍光の青色がまだらに入ってるし、頭に角もある......


ここでは、生き物を獲って観察したら、逃がしてあげるルール。
でも、私がここにはじめて訪れた6年前に比べると貴重な生き物がずいぶんと減ってるような気がする。
そしてここに何しにきてるんだかわからに人達も増えた。
なんだかちょっぴり寂しいな。

d0151426_13342395.jpg
ハマボウの花が満開で癒されました。





今日は、お休みなので、パン焼き中。
さすがに今日は天然酵母はお休みで簡単にイーストで作ってます。
このパンが明日のお弁当になります(^^)
焼けたらアップしますね!







参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-07-13 13:38 | 花&公園巡り

ウエディングブーケ

タイトルの名前の紫陽花です(^^)
d0151426_1833360.jpg
d0151426_1835847.jpg
紫陽花を見に出かけました。あいにくの雨でしたが紫陽花には雨が良く似合いますね。




参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-06-23 18:05 | 花&公園巡り

紫陽花

d0151426_1816557.jpg
d0151426_18162751.jpg
紫陽花の真ん中がこんなに綺麗だと思わなかったわ....


参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-06-16 18:17 | 花&公園巡り

薔薇の季節

薔薇の季節になると神代植物園のバラフェスタに毎年出かけます。
今年も土曜日に行ってきました(^^)
d0151426_1646643.jpg
大輪の薔薇も、いいけれどこういう小さくたくさん咲く薔薇もいいですね。
薔薇の咲く時期が今年は早かったのか楽しみにしていたオールドローズは終ってました(TT)
でもまだまだ薔薇は見頃で綺麗でした。
d0151426_1649661.jpg
薔薇のほんとうの匂いは香水と違って優しい(^^)




公園で見つけたクサイチゴ。
いけないと知りつつ少しだけどいただいちゃいました。
甘酸っぱくて美味しかった(*^^*)
d0151426_16514110.jpg






参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-05-24 16:55 | 花&公園巡り