カテゴリ:趣味の手作り( 3 )

帽子

私は、実は編み物が好き。
パンとまったく同じく自己流の編み方なので自信はまったくなし。
教えてと言われても人前で編むのが恥ずかしくて断ってました。
でもあるとき、私の変な編み方が「フランス編み」といってちゃんとした編み方だと知りました。
ちょっぴり名前が気に入り、自分の編んだ物に自信が持てるようになりました。
変な理由ですね(^^;)でも教えるのは苦手なままです。

今回は息子用の帽子。
d0151426_15482093.jpg
ふざけてなかなか写真を撮らせてくれませんね(--;)
やっと寝る前に漫画を読み出して大人しくなったところをパチリ!
d0151426_15492778.jpg
寝るまでかぶってくれてたのは、まだまだ可愛い。でもかぶってくれたのは、この時だけでした(^^;)





d0151426_15553532.jpg
ベランダに放置した苺が花をひとつだけ咲かせました。春にはまだ遠いけど少しづつ近づいてきてくれてるのを感じますね。




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
[PR]
by shun3748 | 2009-01-19 15:58 | 趣味の手作り

冬の過ごし方

まずいパンを焼いて以来、まったくパンを焼く気がおきない.....
でも、今週はパンをたくさん頼まれているので気合を入れねば(><;)
(20人分のパンを焼くの~大丈夫か、私(TT))

パンを焼かない1日は長い....
そんな日々を私は編み物をして過ごした。
何かにつかれたように、ただただ編みまくる。
一度編み始めたら止まらなくなる~

d0151426_16374319.jpg

d0151426_16381063.jpg
上の写真は完成したマフラー。下の写真は編みかけですが今現在編みあがり4枚目製作中!
3枚のマフラーは友人のクリスマスプレゼントに(^^;)
4枚目は自分用、この後お正月にかけて帽子とカーディガンを編む予定です♪

ナンでしょうね...やり始めると止まらなくなるのは(==)





今回はまったく関係ない内容ですが....参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by shun3748 | 2008-12-14 16:43 | 趣味の手作り

d0151426_20153918.jpg

千葉で育った私は夏が来ると一宮の海を思い出します。
子供の頃、この場所にある民宿でひと夏を過ごしたからです。
親は仕事をしていたので行くのは兄弟だけ。
でも民宿のおじさんやおばさん、息子さんも優しくただやだ楽しかったな。

今はサーファが多いなつかしの海です。


夏休みが終ると残るのは楽しかった思い出と黒くなった肌と宿題でした(^^;)
[PR]
by shun3748 | 2008-08-10 20:21 | 趣味の手作り