カテゴリ:猫( 14 )

家にて

d0151426_1135953.jpg




コマーシャルでこの猫たちは外の寒さを知らないって流れてるけどハナも知らないんだよね。

窓辺で降る雨や雪、たまに遊びに?来る鳥を微動だにせず見てる。
まるでハナが置物みたい。

今は横で毛づくろい中(笑)
あっ、鳥が来た。
ナンってかすれた声で鳴いてます(^^;)

上の写真は「ある日のハナ」って感じかな。


今日は家で仕事中。
ちっとも進まないな。
[PR]
by shun3748 | 2013-01-22 11:11 |

上から目線

d0151426_10451966.jpg
そんな写真が撮れました(笑)
[PR]
by shun3748 | 2010-12-18 10:46 |

ニャンとも....

新しくパソコンデスクを購入したので、旦那と一生懸命組み立ててました。
ふと、気づくとその残骸の箱に.....
d0151426_19553113.jpg
なんとも気持ち良さげに(笑)
まるでお風呂に入ってるオヤジみたいです。
[PR]
by shun3748 | 2010-05-19 20:00 |

猫バカ!

うっ!可愛い~
d0151426_20213280.jpg





追記です。 息子がこの写真のハナを見て一言「恐い」私思わず「えっ!?」
        相当の猫バカな自分にあらためて気づいたわ。
        この顔、恐いですかね~
[PR]
by shun3748 | 2010-05-06 20:22 |

ベストショット?

旦那が自慢げにデジイチで撮ったハナを私に見せる。
悔しいけどよく撮れてるかな。
ひさしぶりにブログ横のハナの写真を変えてみた。
これは、旦那が撮った写真の中で息子が一番気に入った一枚。

旦那の一押しは↓
d0151426_1352935.jpg
良いけどハナの顔が恐い(--)
私はこっちのほうが好き↓
d0151426_1363631.jpg
鳥を羨ましそうに眺めてます。(ハナは虫も捕らない猫らしくない猫なんです)



でも一番綺麗に撮れてたのは多肉植物(笑)
d0151426_1371646.jpg

[PR]
by shun3748 | 2010-04-29 13:10 |

被写体

カメラを買ってから家の中でターゲットになっているのが猫のハナの助(^m^)
家族からどれほどフラッシュを浴びようが、動ぜず(笑)
でも家族以外の人に会うと、威嚇したり隠れたりと臆病もの。
それさえなかったら、モデルになれたかも~(猫バカです)
同じカメラでも撮る人によって表情が変わるのが面白い。


旦那の撮ったハナ
d0151426_14132640.jpg


息子が撮ったハナ
d0151426_14142545.jpg


私が撮ったハナ
d0151426_14145733.jpg



デジカメの時は私が一番上手く取れたのに(あくまでもつもりですが)デジイチだと家族の中で私が一番ヘタクソ。
旦那の撮ったハナより息子が撮ったハナのほうが好きかな.....(今度は親バカですーー;)
[PR]
by shun3748 | 2010-04-24 14:19 |

はな

d0151426_1012962.jpg

冬の陽ざしのなかでさらに真っ白に見える。
白猫は冬が良く似合うな。
でも寒いのが大嫌いなんだよね。
[PR]
by shun3748 | 2009-12-10 10:14 |

いたずら

ハナの愛用の紙袋.......
d0151426_10131842.jpg
いつものように入ろうとしたら.....

d0151426_10135750.jpg
息子がいたずらで入れたお祭りのヨーヨーが(^^;)


ハナ、暫し動かず。
そしてそのまま10分ほど固まってました(笑)
臆病者なので耳が下がってます。


d0151426_10284294.jpg
その後、にらめっこに疲れ紙袋をあきらめちゃったハナでした。
[PR]
by shun3748 | 2009-08-10 10:29 |

寒いの?

この間まで、長く伸びて寝ていた猫のハナ。
今日は.....

d0151426_1016236.jpg
寒いの?声をかけてから面白いので写真をパチリ。

d0151426_10171249.jpg
すると、ご機嫌ななめのようで.....嫌な顔しながら起きた!

d0151426_1017589.jpg
寝ぼけ顔です。
いつもなら写真撮っても起きないし写真慣れしてるからカメラ目線までしてくれるのに(^^;)

この後、また箱に顔をうずめて寝てしまいました(笑)


自家製苺での酵母をあきらめたかわりに、黄苺を摘んできて酵母にしちゃいました♪
d0151426_10214680.jpg
うまくできるといいんだけど.....。



参加してます★
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by shun3748 | 2009-05-07 10:25 |

これも癒し?

d0151426_2128976.jpg
今日、仕事から帰ってきてリビングの椅子に座ろうとしたら!(あられもない愛猫、ハナの下半身です ^ー^;)

d0151426_21295771.jpg
ハナのこの格好に苦笑いです.......何考えてるん?顔は真剣だ(笑)
[PR]
by shun3748 | 2008-08-26 21:48 |