リッチな山型食パン♪

アップが遅くなりました...バジル酵母のパンを焼いた日と同じ日に焼いた家族用の山型食パンです(^^)
d0151426_20511623.jpg
d0151426_20514047.jpg
少量イーストでミルク&バターたっぷりです♪でも、醗酵が早く山の部分が膨らみすぎて焼きあがったのはまるでキノコのよう!(><)
でも、バターをいれるとしっとりそしてきめ細やかで美味しかったです。

それからバナナケーキを2本焼きました。
d0151426_20544281.jpg
d0151426_2055485.jpg
ケーキは暖かくなってくるとバターと卵を混ぜる時分離しやすくなるので時間との戦い(@@)バナナの量が多かったのか膨らみは今ひとつでしたが食べるとバナナの味が口に広がって自己満足(^^;)


土曜日にはまだまだ元気なバジル酵母で頼まれもののライ麦パンも焼きました。
これは次回にアップしますね♪




参加してます★
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by shun3748 | 2009-06-29 21:00 | 少量イーストのパン
<< ライ麦パン イタリアンなパン!? >>