林檎と紅茶のお菓子パン

最近、忙しくて酵母のパンが焼けません(--)
パン捏ねたい病がウズウズ。
昨日はとうとう我慢できずに出かける前に少量イーストでパンを捏ね冷蔵庫に。
夕方帰宅して冷蔵庫から取り出すとまだ醗酵が不十分......。
8時間は経ってるんだけど、イースト減らしすぎたかなと少々不安になりました。
結局様子を見ることに。そして今朝になってちょうどよく醗酵。
こんなに時間がかかるなら酵母パンのほうが醗酵が早かった~なんてちょっぴり思いました。
で、無事に焼けました(^^)y
d0151426_15301031.jpg
d0151426_1530316.jpg
d0151426_15304977.jpg
焼き上がりホカホカを味見したかったけど出かける時間に(TT)

先ほど帰宅して息子とおやつとしてやっと食べられました♪
柔らかくて甘いのでおやつにちょうどいいパンです。
前にいただいた林檎のお菓子が入ってるんですがこれがやっぱり美味しい!


忙しいのは仕事ではなくじつはただ映画に行ってるだけです(^^)
姉が、映画好きで(好みはだいぶ違うのですが)よく誘われます。
自分が普段見ないような映画もたまに当たりがあって楽しかったりしますね。
レッドクリフパート2は×でしたがターミネーター4は思ったより面白かった♪
ルーキーズも息子にせがまれ見に行きました。
なんだかなつかしい熱い青春ものです。
今の人は、こういうのがめずらしくて新しいのかな?
高校生が結構来てました。
今度は一人でゆっくりと今気になっている映画、レスラーを見に行こうかなって思ってます。
(なつかしや猫パンチで消えたと思っていたミッキーロークの復活作です)




参加してます★
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by shun3748 | 2009-06-18 15:41 | 少量イーストのパン
<< ふかふか♪ めだか孵化!! >>