木の実がいっぱい!

また畑の話に戻ります(^^;)
rinzoさんの畑は、野菜の他に木の実もたくさん植えてありました。


これ、なんだかわかります?
d0151426_17124247.jpg
すももだそうです♪すごい実り方です(@@)

d0151426_17134255.jpg

d0151426_1714172.jpg
ブルーベリーにブラックベリー、まだ実っていなかったけどラズベリー。それから西瓜や無花果に柿まで。
rinzoさんの畑は食いしん坊の私には憧れです。

帰る前にrinzoさんに、モミジイチゴの実っている場所に連れて行ってもらいました。
モミジイチゴは黄苺で、見分け方は葉がモミジの形に似ている事だそう。
私が以前ブログでアップした黄苺はカジイチゴではなくモミジイチゴだという事がわかりました。
rinzoさんのおかげで勉強になりました。
d0151426_17193050.jpg


いただいた苺、こっそり拾ったすもも(^^;)、モミジイチゴで少しだけど酵母を作ってみました♪
d0151426_1721646.jpg
とても甘い匂いです。



これで茨城の話はおしまいです。
ここまで読んでくれたみなさん、おつきあいしてくれてありがとうございました。






参加してます★
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by shun3748 | 2009-05-30 17:29 | その他etc.....
<< 黒糖と胡桃のパウンドケーキ 美味しいご飯 >>