人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ

近所の八百屋さんを通りかかって目についたバナナ。
これが凄い!18房もついていてたった150円!
しかもちゃんとチキータバナナ(@@)
飛びついて買ったものの帰り道、すごく重かった~。
いつもいっぺんに2~3本食べてしまう息子もさすがにこれだけあると食べきれない。
家族でもりもりバナナを食べたけどまだまだたっぷり。
そこで姿形を変えてバナナケーキ♪
バナナ_d0151426_1514575.jpg
美味しそうに焼けました(^^)
バナナ_d0151426_16475071.jpg
味見用にカット。これは!とひとり笑みを浮かべてしまった。生クリームとミントの葉でも飾れば完璧かも...なんちゃって(笑)


そして、またまたバナナ酵母を起こしました~!
この酵母で和のパンを焼く予定で今日は少量イーストで試作中。
焼きあがったらアップします(^-^)



参加してます★
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by shun3748 | 2009-03-09 15:03 | お菓子&デザート
<< 抹茶のパウンドケーキ 梅の公園 >>