バーベキュー♪

11月に入る前にバーベキューしようといつものメンバーが集まった(^^)
(ブログの更新が遅れてます~すいません)
私は、いつも自分でパン担当と勝手に決めてる(笑)
今回は、前日、朝から友人の弁当やさんのお手伝いなどで仕込みができなかったので簡単イーストパンで焼きカレーパンを作りました♪
d0151426_1141858.jpg

残念ながら20個のうち5個は破裂(><;)
d0151426_1142088.jpg


余った生地でミニ山食♪
適当に丸めてポンっとパウンド型に入れて焼きました。
だから少し山がいびつ(^^;)
d0151426_11433719.jpg
イーストはいつも思うけど少量でも、天然酵母に比べるとものすごく早く醗酵する。だからすっごくあせってしまうので便利だけど疲れます.......

d0151426_11452198.jpg
バーベキューのとき、寄ってくる子供を追い払いつつカレーパンをカット!
マッシュしたジャガイモが主のカレーパンだからとてもヘルシー!!!

子供にも好評でした。
山食のほうは、生ハムとチーズでサンド。
ワインとよくあって美味しかった。
外で食べるとどうしてこんなに美味しくて食べれちゃうのかな~(笑)



一息ついて子供たちのためにイベント♪
最近の運動会で見られなくなったパン食い競争です★
d0151426_1150495.jpg







参加してま~す♪クリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by shun3748 | 2008-11-05 11:51 | 少量イーストのパン
<< 冬の楽しみ....再度 無事終了! >>