人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスティック&ライ麦

昨日は、のんびりパン焼きdayでした。
まずは天然酵母のライ麦から捏ね、次に少量イーストでリュスティック。

リュスティック&ライ麦_d0151426_1619149.jpg
リュスティック&ライ麦_d0151426_16192383.jpg
少量でもイーストの醗酵力は早く先にリュスティックのほうが焼きあがりました。
気泡は今回もいまいち(--;)
でも、皮が薄くパリッと香ばしい♪
これはこれでやめられない美味しさです。

リュスティック&ライ麦_d0151426_1622215.jpg
リュスティック&ライ麦_d0151426_16224217.jpg
今回も小麦酵母。小麦は、はるゆたかブレンドでその他に水とライ麦を混ぜて一晩寝かせたもの、ライサワー種、キャラウェイシード&松の実が入ってます。自分が食べたいのでついつい焼いてしまうパンです(^^)


パンを捏ねているとどこからかウクレレの音色。
あまり上手でないけど、なんだかいい感じです。





リュスティック&ライ麦_d0151426_1627423.jpg





よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by shun3748 | 2008-09-25 16:30 | 自家製天然酵母のパン
<< TOTSZEN BAKER&... パンケーキタワー >>