リュスティック

月曜に焼いたリュスティック。
d0151426_18111226.jpg
こちらも少量イーストのゆっくり醗酵。酵母パンと違ってどうも焼き色が思うように出ない.....
軽くてクラフトがカリッとして美味しいし家族も喜んで食べてくれるのだけど。
少量イーストで焼くハードパンは酵母パンより気泡ができるかと頑張ったけどなかなか思い通りにはいきませんね。水分をたっぷり入れたために悪戦苦闘の繰り返しでした。
それでも断面が納得のできるようなものにならずアップできません(--;)
私の場合はなぜか酵母のほうが気泡ができるようです。

今朝はそれにバジルペーストをぬってチーズをのっけてトースト。
d0151426_18142510.jpg
軽いのでついつい食べ過ぎてしまう。残暑きびしいのに私のお腹はもう食欲の秋がきてるよう(^^;)



巨峰酵母も完成して今日は中種をつくりました。
そろそろ少量イースト修行はいったん中断して酵母パンを週末に焼きたいと思います。
d0151426_18164728.jpg







よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by shun3748 | 2008-09-03 18:24 | 少量イーストのパン
<< 時は遅し バラとサンドウィッチ >>