ふわふわ

今日のおやつは、ふわふわみたらし団子♪
なぜふわふわかというと、白玉粉を水で捏ねずに豆腐で捏ねてるから(^^)
ヘルシーで簡単で美味しい!
d0151426_15285068.jpg




もうひとつのふわふわ♪
d0151426_15293677.jpg
少量イーストのとうもろこしパン。
生地にはことうもろこしフレイク(←シリアルではないです、とうもろこしの粉末みたいなもん)と粒々とうもろこしをたくさん入れました。
息子が「お母さんもふわふわのパン焼けるんだ!」だとさ....

そりゃ、焼けるに決まってる。
でも天然酵母の魅力にはまってから、こういうパンは焼かなくなってたんだよね。
喜んで食べてくれるなら、たまには焼こうかな。

d0151426_15343677.jpg
美味しいけど柔らかいからあっという間に一個完食(^^;)

団子にパンとおやつにしてははヘビーでした。



昨日の夜のデザートだった巨峰。
今日は酵母に変身です(^^)
上手くできるといいな~
d0151426_15441196.jpg





よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
[PR]
by shun3748 | 2008-08-27 15:36 | 少量イーストのパン
<< 秋色の紫陽花のリース これも癒し? >>