人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨があけました!

梅雨明けして夏本番。
暑い日々が続いてます。
少々夏バテで自分で焼いたパンも喉が通りません(^^;)

入谷の朝顔市を除きに行ってきました。
職人さんが丹精込めて作った朝顔が綺麗です。
そして朝顔の種類にびっくりしました。
江戸時代から交配がさかんな朝顔ですもんね.....
梅雨があけました!_d0151426_14335832.jpg



今回は小麦酵母で好物のライ麦パンをまた焼きました。
こちらはお酒のおつまみにもなるのでチーズとあわせていただきます♪
今回は水分量が少なかったようで少しパサついてしまいました(--;)
梅雨があけました!_d0151426_14354110.jpg


そしてこのパンを焼くとおまけのフランスパンを焼くことになります(^^;)
(ライ麦を焼くのにフランスパン生地を使用するので)
こちらはいつもいい加減なのでクープはいまひとつですが意外に美味しいんです。
梅雨があけました!_d0151426_14375183.jpg



気がむいたらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by shun3748 | 2008-07-21 14:40 | 自家製天然酵母のパン
<< 7月の料理教室は..... 悔しや過醗酵(涙) >>