人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な酵母で

八重桜の花びらで酵母を起こし冷蔵庫で保存していました。
この酵母で柚子ピール&胡桃のパンを焼きました。
桜の匂いはまったくなし。
中種を舐めたとき酸味を感じたけれどパンにするとまったくなし。
もっちりとした私好みの食感です。
こちらの酵母、とても元気がよくまだ活躍してくれそうです♪
色々な酵母で_d0151426_15161854.jpg


色々な酵母で_d0151426_15165029.jpg



苺酵母で苺ジャムパン。
こちらは富澤で購入したタブレットですが焼くと溶けてジャムになるという不可思議な商品を使ってみました。
写真だとわかりずらいかも。
甘いおやつ的なパンです。
色々な酵母で_d0151426_1519417.jpg


色々な酵母で_d0151426_15283059.jpg



定番の小麦酵母では粉チーズ&バジルを練りこんでみました。
クープを変えてみたけど雑な性格の私は1本、ざっくり入れたほうが仕上がりがきれいみたい(^^;)
色々な酵母で_d0151426_15213541.jpg


色々な酵母で_d0151426_1522385.jpg




おまけで可愛い今日のハナ♪
息子の買った靴が入っていた箱がおうちです。
色々な酵母で_d0151426_15231886.jpg



気がむいたらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by shun3748 | 2008-06-04 15:24 | 自家製天然酵母のパン
<< 元気な酵母なり ノンバターのスコーン >>