人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

今日は月に一度の料理教室でした。
春らしいメニューでした♪

料理教室_d0151426_1742188.jpg

料理教室_d0151426_17423327.jpg

上・春野菜のサラダ/新じゃが、アスパラ、スナップエンドウ、タケノコが入っていて歯ざわりがとてもよかったです
下・苺のリゾット/はじめて食べたけど美味しかった(^^)色も綺麗で酸味が優しくリゾットに入れたチーズとあっていてびっくりです。


教室用に焼いた私のパンです。
料理教室_d0151426_1748059.jpg
料理教室_d0151426_17482088.jpg

先生に苺のパンができないかしらと言われたのですが苺の酵母が間に合わなかったので胡桃のライ麦パンとベリー&ベリーの全粒粉のパンにしました。
ベリー&ベリーにはクランベリー、カシス、カランツが入ってます。
(いずれも小麦酵母)


そして今日一番がこれです!
料理教室_d0151426_1752530.jpg

苺のタルト♪
中はカスタードクリームではなくアーモンドプードルを贅沢にたくさん使ってタルト生地に流し焼いて苺を飾りました。
これが重くなく軽い仕上がりでペロッとカットした1切れ食べてしまいました。
苺のタルトをラッピングしてお土産に持ち帰りました。
今夜の楽しみですね。
料理教室_d0151426_17562330.jpg



よかったらクリックしてみてね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by shun3748 | 2008-04-24 18:00 | 料理教室
<< おうちでランチ 月曜に焼いたパン達です♪ >>