人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン酵母で

出来上がったばかりのレモン酵母。
まず酵母液を試飲。

かなりスッパ~イ!
絞ったレモンに薄い炭酸が入ったような(><)

酵母液はパンだけでなくいろんな料理に使うことが出来ます。
私は、お酢の代わりに使ってドレッシングをよく作るかな。

甘い果物から作ったならサイダーとして飲むこともできます。

今回のレモン酵母は酸っぱくてどうしようと悩む。
まあ、自分ち用に試しにパンを焼いてみよう。
だって酵母は元気そうだもん。

そして焼きあがったのが↓
レモン酵母で_d0151426_16313145.jpg


はるゆたかブレンドにさらにキタノカオリをブレンドして塩と甜菜糖だけのパン・ド・ミー。
心配してた酸味は不思議なくらいなし。
これならパン用に安心して使えそうです。

明日はこのレモン酵母にレモンピールを入れたものを焼こうと思います♪
どんなパンになるかな~(^^)
by shun3748 | 2008-04-06 16:35 | 自家製天然酵母のパン
<< 眠い... 今日のパン >>