人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

春ですね_d0151426_10343951.jpg

昨年の12月頭に植えたムスカリ…
葉ばかり伸びてニラのように成り果てて悲しい状態でしたがやっと蕾が現れ花が開き始めました!

うちのマンションの隣には誰も住んでない大きな洋館があり庭はあれ放題ですが鳥たちの数少ない憩いの場所となってます。
最近ですが、大地主の家のご主人が亡くなり行き場をなくした鳥たちもやってくるようになりました。

ウグイスの鳴き声もして春になったことを感じますね。
春ですね_d0151426_10340594.jpg

隣をベランダから見るとこぶしの花が咲き始めてました。

春ですね_d0151426_10340575.jpg

昨年末に起こしたブドウの酵母。
まだ生きてたので久しぶりに元種作り。
うまくできれば良いのだけど。
パンを焼くにも良い季節になってきました。
by shun3748 | 2015-03-17 10:25
<< ココナッツオイルを使ってみました 台北へ >>