人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼き始動!

9月になっても暑い日が続きパンを焼くかどうか悩みましたが、焼きたい気持ちが抑えられず焼きたくて焼きましたが....
パンを焼いた日は東京31度!
朝にパンを捏ね会社へ....会社から帰宅するとこれ以上膨らむとパンク寸前の状態(><)
過発酵気味の生地と悪戦苦闘になり焼き上がりもいまいち(TT)
パンを美味しく焼くためには、1日家にいられるお休みの日がいいことはわかっているのですが、それが難しい。


パン焼き始動!_d0151426_1254717.jpg

パン焼き始動!_d0151426_1265192.jpg

ライ麦の黒無花果入りパン


パン焼き始動!_d0151426_1283324.jpg

パン焼き始動!_d0151426_1293060.jpg

全粒粉のナツメ入りパン

このライ麦入りと全粒粉入りのパンは生地がでろでろで丸めるのも困難な状態。
なんとか焼き上げたけど見た目が×
ちょっとがっかり。



でも最後に焼いたパンはちゃんと焼けました(^^)
パン焼き始動!_d0151426_1214989.jpg

パン焼き始動!_d0151426_12152458.jpg

南瓜&小豆のパン



息子のリクエストで焼いた混ぜるだけの簡単チーズケーキ♪
パン焼き始動!_d0151426_12173424.jpg

これは簡単にできるけどもう少しランクアップしたチーズケーキを頑張って焼いてみようかな~
by shun3748 | 2011-09-23 12:25 | 自家製天然酵母のパン
<< 9月の料理教室 お久しぶりです(^^) >>