人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も美味しかった~

今回も美味しかった~_d0151426_11355763.jpg

写真がうまく撮れたって思ったらスープがいない!
スープを持ってくる前に撮ってしまったわ....
でもよく撮れたからアップしちゃいました(^m^)


今回はフランスの家庭料理。
上の写真に写っていなかったスープのヴィシソワーズ・オレンジ入り。
今回も美味しかった~_d0151426_11402333.jpg



豚肉のエシャロット煮込み・オレンジ風味。
豚肉にカレー粉をまぶしているので、ほのかにカレーの味がします。
カレーとオレンジって合うのね♪
あと、びっくりしたのがエシャロットを煮るとほっこりとすること!
これは私の中で新しい美味しさでした。
今回も美味しかった~_d0151426_11452317.jpg



レタスと胡瓜のサラダ(エシャロットのピクルスを散らして)
このサラダに使うエシャロットのピクルスも作りました。
残念ながら写真はありません(--;)
今回も美味しかった~_d0151426_1149882.jpg



今回も美味しかった~_d0151426_11495442.jpg
テーブルに先生のお嬢さんがアレンジしたバラが飾ってあり綺麗だったので思わずパチリ♪


テーブルの全体はこんな感じ。
テーブルクロスのサクランボは手縫いで縫い付けられている可愛らしいものです。
今回も美味しかった~_d0151426_11544680.jpg




先生の料理教室のホームページです
http://setagaya-elisabeth.com/
by shun3748 | 2011-06-11 11:58 | 料理教室
<< 腰を痛めた~ 今回のパン >>