人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなお菓子

最近はまっているのが、バターを使わないお菓子。
バターを使ったお菓子も、もちろん大好きなんですが、バターを使わないとびっくりするほど簡単に焼けてしまうんですよ♪
ヘルシーなお菓子_d0151426_13185584.jpg
ヘルシーなお菓子_d0151426_131997.jpg
バナナケーキ。
私がいつも焼く定番のものはバターを100gも使うのでバター代もばかになりません。
こちらは菜種油を50cc使うだけ。
どんなに上等の菜種油だって1000mlでも1000円しないかな~(^^)
ヘルシーで安くて美味しくて、こちらが定番になってしまいそう♪

ヘルシーなお菓子_d0151426_13235794.jpg
ヘルシーなお菓子_d0151426_13241148.jpg
ブルーベリーのマフィン。
こちらは、バターも卵も使ってません。
卵がなくてあわてて買いにいかなくても焼けちゃうなんて感激なお菓子ですね。
レシピはなかしましほさん。
お気に入りです。
by shun3748 | 2011-04-23 13:31 | お菓子&デザート
<< 4月の料理教室 久し振りに..... >>