人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室用のパン

先生に頼まれたこともあって、今回はパンをいつもよりたくさん焼きました(^^;)

朝、まだ真っ暗な5時に起きて眠い目をこすりながらパン生地を仕込みました。
そしてその後仕事に行き、夜6時に帰宅してみると生地が思っていたより醗酵していてちょっと焦りましたが無事に焼けました。

料理教室用のパン_d0151426_16592582.jpg
料理教室用のパン_d0151426_16595251.jpg
いつもよりミニサイズの山型食パン。
(小麦酵母、はるゆたかブレンド&キタノカオリ、ミルク、甜菜糖、塩)

料理教室用のパン_d0151426_1713765.jpg
料理教室用のパン_d0151426_1721010.jpg
スープに黒パンを使いたいとの事でライ麦&全粒粉のパン。
(小麦酵母、国産ライ麦&全粒粉、ライサワー、塩)

料理教室用のパン_d0151426_174576.jpg
料理教室用のパン_d0151426_1742725.jpg
蓬&黒豆のパン。カットしたら黒豆がなんだかさみしそう(--)
(小麦酵母、はるゆたかブレンド、乾燥蓬、甜菜糖、塩)

料理教室用のパン_d0151426_1762476.jpg
料理教室用のパン_d0151426_1764569.jpg
カイザーゼンメルのリクエストをいただいたのですが型をネットで注文したら間に合わず不細工に(TT)
これは型が届いたらリベンジしなくっちゃ!
(小麦酵母、はるゆたかブレンド、ハチミツ、塩)

これだけを仕事しながら1日で焼くのはさすがに疲れた~
写真も雑だわ。
ああ、のんびり醗酵を待ちながら焼いていた日々がなつかしい....


料理教室のメニューは次にアップしますね。
by shun3748 | 2011-01-20 17:12 | 自家製天然酵母のパン
<< 1月の料理教室 週末に焼いたのは... >>