人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしいパン

うちの息子は今、6年生です。
あっという間に3月がやってきて、あと2週間あまりで卒業.....。
身長もぐんぐんと伸びて、あと2cmで抜かれそうな私(--;)
(足のサイズはだいぶ前に抜かれました)
制服や体操服を注文しに行ったり、卒業遠足や卒業を祝う会なども行なわれじょじょに小学校にお別れという気持ちを親子で実感中。
雨が降るたびに少しづつ暖かくなり春はもう来ているのだな。
卒業式に果たして泣かずにいられるかしら(^^;)
そんなことを考えながらパンを焼いたら春っぽいパンが焼きあがりました。

春らしいパン_d0151426_959463.jpg
小麦酵母、はるゆたかブレンドでドライストロベリー&柚子ピールの全粒粉パン。
断面が....実はかなりかたよってました(--)
春らしいパン_d0151426_101494.jpg
春らしいパン_d0151426_1012550.jpg
具がたっぷりすぎてもダメだし均等に入らないと美味しさにムラができてしまいますね、反省。

春らしいパン_d0151426_1033552.jpg
春らしいパン_d0151426_1035980.jpg
こちらも小麦酵母のはるゆたかブレンドで蓬&胡桃の全粒粉パンです。
なんだかウルトラ4兄弟みたいな顔のパンです(笑)
この蓬&胡桃の全粒粉パンが見た目はともかく最近では一番美味しい出来上がりでちょっとルンルン♪

春らしいパン_d0151426_1063220.jpg
そしてこれは失敗作(><)蓋をして角食にしようと思っていたのに、うっかり蓋をせず焼いてしまったのです(TT)
何やってるんでしょうね。
少量イーストで粉はカメリア。これはうちで食べるようなので高い国産の粉は使ってないのです(^^;)


さて今日は、何を焼こうかな。
春になってやっと落ち着いてパンが焼けるようになりました(^^)
by shun3748 | 2010-03-08 10:11 | 自家製天然酵母のパン
<< 果実のリキュールで 2月の料理教室 >>