負けたくない!?

私の最大のライバルは実のところ、スーパーで売っている超熟(^^;)
うちは旦那&息子の3人家族。
そのうちの2人は超熟のファン.......
朝から私のパンは喉を通らないとまで言われてしまいました。
あ~あ、私のパンを喜んで食べてくれる人もいるのだけど、うちの家族はどうもフワフワじゃないと喜ばない。
150円のパンに負けたくないので少量イーストでミルクたっぷりで食パンを焼きました。
d0151426_7472075.jpg
どうだ!と朝食に出したらパクついてました(--)これなら食べれるだって!?ムキ~と心で叫んじゃいました(笑)
食パンの残った生地でシンプルな丸パンも焼きました。
d0151426_7494472.jpg
こちらは気持ちハードに焼きました。温度を変えるだけで違うパンに変身!こっちのほうが皮がパリッとしていて私好み。
でも家族の好みのパンだけでなく自分用のパンも焼きました♪
d0151426_7514882.jpg
ライ麦&全粒粉のパン。酵母は小麦酵母です(^^)ちょっと不細工な焼き上がりですが自分用だからOK!


イーストでの食パンのレシピです。
こちらは水で仕込んでますが今回は水をミルクに変えただけです。
ミルクの時は水より気持ち多めの分量で仕込んでます。↓

[PR]
by shun3748 | 2009-11-23 07:54 | 少量イーストのパン
<< シュトレン焼きました♪ クリスマスのフルーツケーキ♪ >>